Thursday, October 26, 2006

フィリピンスタディーツアー(2)


第二弾。 今回は25・26日。

8月25日
 FOSマンションからP&Jデスクに移動。
 
 敷地内の乳児院で宿直(夜泣きをする子のお世話)を体験。
 話によるとハウスマザー(お世話をしている方)はこの時一睡もしないのだそうです。絶対ムリ!(笑)
 シャワーがお水で驚いた。でもあがった時には体がマヒして暖かかった。


8月26日
 宿直で若干寝不足でしたが、市場とMt.サマットに行きました。
 市場は洋服・小物などを売っている所と肉など生モノを売っている所に分かれていました。
 肉を売っている所ではブタの足や顔が置かれていたり、何かの腸のようなものが吊り下げられていたりと
 ショッキングなものがたくさん並んでいました(笑)
 その場には独特な臭いもしていました。 珍しいものが見れました。
 移動にはトライシクル(バイク型タクシーのような乗り物)で移動しました。
 
 Mt.サマットには十字架型の建物(展望台?)があり、エレベーターで一気に昇ります。
 風が強くて寒かったのと高くて怖かったです(笑)
 偏って立ったら倒れちゃいそう!(もちろん6人くらいじゃ大丈夫ですけどねー)
 

<ここまでで>
 着いてその日に宿直だったので、次の日は正直結構ダルかったです(笑)
 
 市場のブタの顔にビックリ。
 Mt.サマットでは排水口のようなところから
 植木の手入れをしている人がちっちゃく見えてまたビックリ。

No comments:

Post a Comment