Friday, October 27, 2006

フィリピンスタディーツアー(3)


今回は27日~最終日まで。


8月27日
 この日は、朝ごはんの前にミサ体験!
 字幕(?)は出ているものの、読めないので「?」状態。
 しかも寝起き+ごはん前なので辛かったです(笑)
 
 お昼は海へ。
 台風の後だったらしいけど綺麗な海でした!
 貝殻の色も綺麗でした。
 底の方に大きな岩があったのでそれの上を渡っていたのですが
 その岩で足を切ってしまいました(笑)

 夜はフェアウェル(お別れ)パーティ。
 いつもはフォークとスプーンで食べる所、この日は手で食べるスタイルでした。
 歌ったり踊ったりで盛り上がりました。

8月28日
 P&Jデスクを出発。
 夕食を食べた後、ホテルに移動。
 テレビで日本のアニメを見かけたり、
 コンビニでお菓子を買って食べたりと楽しかったです(笑)

8月29日
 5時起き。ご飯を食べてホテルを出発。
 飛行機に乗って日本へ帰国。


<ここまでで>
 ミサは、何言ってるのか分かればボーっとしなくて済んだのかなー、なんて。
 
 今回のスタディーツアーでは一番年下だったんですが(と言っても1つ違い)
 中学生のうちに海外に行っておけて良かったなと思っています。
 なかなか英語でものを伝えることは出来なかったけど、
 勉強にもなったし、自分なりに楽しめたので良かったです。

No comments:

Post a Comment