Friday, September 19, 2008

ALBIREX勝利! かどやさん、ありがとう!



先週、日曜日、9月14日。
友達、教え子、ICANボランティアそして焼き肉やの経営者「歌代恵さん」の「ICANサポート活動」として、ICANメンバーを無料でアルビレックス対柏レイソル戦を招待してくれました。

メグさんは、前、ICANの総会の直前、一番ピンチのとき、事務をボランティアしてくれたこともあります。最近、自分の夢に向かって、焼き肉屋さんをやり始めた。「かどや」という店は、美味しいお肉(特に豚!)そして美味しいビール、つまみをいただく店です。

そこで、お客さんは「お釣りいらないよ!」というところ、チップボックスを用意しました。段々、チップ、そしてお釣りが集まりました....

恵さんはICANに来て、提案しました:「そのお金は自分にしたくないんだ.ICANに寄付したいけど、ただのお金渡すのではなく、意味のある、楽しいことをしたいの.」

かどやと言う焼き肉屋さんは「アルビのファン」が集まる場所にもなっている。大きな液晶テレビもあるし、ゲームのある日、いつも盛り上がっています。

それで思いついたそうです.ICANのメンバーたちをアルビレックスの戦に招待する!と決心しました。

それはすごくいい活動だし、店のPRにもなるかも?と私の方から提案。恵さんはそんなに目立ちたがるタイプではないですが、「かどや」と「ICAN」のタイヤップは確かに面白い。新潟日報さんが取り上げてくれて、さらに寄付の箱がいっぱいになった。アルビのファンクラブもかどやを会場したらしく、なかなか「ウイルス・マーケッティング」みたいな噂が広めました。

14日、12:00正午にICANを出発して、ビッグスワンに向かいました。高速料金、ガソリン代、みんなのチケット代、そしてランチまで、全部寄付してくださいました!

それに。。。

珍しく、アルビの勝利!感謝をしながら、アルビレックスたちは良い試合してくれました!メンバーたちはその雰囲気を楽しめ、帰りに「かどや」にメグさんが作ってくれた「カレーライス」。

わたしたちICANを非常に楽しい一日できた。美味しい、天気のいい、友情と感謝を味わった一日、ありがとう!