Wednesday, April 25, 2012

2012年ホームステイ IN ラスベガス 6日目




今日は、ホスト・ファミリーと一日過ごしました。
私はダルトンファミリーの人たちと一緒にカルフォルニア州までドライブにいきました。
境界線だったのですが、なんかネバダ州とカルフォルニア州は違うなとかんじました。
山もきれいだし、近くで砂嵐がおきているし、パラグライダーに乗っている人もいて自然を楽しんでいるとかんじました。
そのあと、バッファローズビルでスプラッシュマウンテンとバズライトイアーのアトラクションが合体したのに乗せてもらいました。下に落ちるところがやっぱりイイ♪
帰りにタイ料理を食べにいったのですが、注文を失敗・・・。(オレンジチキンは甘すぎた・・。)
BUT、ちがう料理がおいしかったです。
夜にもタウン・スクエアに行ってスムージーを飲んだり、ライブをきいたり、スプレーアートを見て感動したりもうすごくよかったです。(^-^)

Thursday, April 19, 2012

2012年ホームステイ IN ラスベガス 5日目


3日目はまず、フーバーダムに行ってチャーリーの義理兄弟のCさんにボートを借りてクルージングして
もらってみんな大興奮!!!風がとても気持ちいい(^-^)
それからみんなにもボートの運転をさせてくれました。(私はヘタクソでした。みんなゴメン・・・・。)
ダムはとても大きくてクルージングするには最高でした。THANK YOU Cさん!!!!
そして、みんな楽しみにしているシルク・ドゥ・ソレイユの前にチャーリーのグランマの家で
パスタパーティー(食事会)がありました。
ミートソースパスタと私の大好きなあのストロベリー&バナナパイをもっていってそこで食べました。
(パイはやっぱりおいしい!!)
ちなみにそのときのメンバーの服装は私以外ほとんどの人がおしゃれしていました。
(なんかKYでごめんなさい・・・・。)
MGMホテルに行って公演を待っている途中に芸人の出川にあいました。
写真はとってくれたけど、テンションが低かった。
ショーがはじまりました。
それを見て私はただただすごいとしかいえません。本当にすごいです。感動しました。
ちなみに、私が好きな場面は主人公が追っ手から逃げるところなんですが、
崖という設定なのでセットが立ててあり、そこを体操の選手みたいにぐるぐる回りながら
もともと撮影していた映像とぴったりあわせているところがすごい迫力があります。
(説明力がなくてすみません・・。)
今日は世界のシルク・ドゥ・ソレイユを見れたこととCさんに感謝します。

Wednesday, April 18, 2012

2012年ホームステイ IN ラスベガス 4日目


4日目は自分のホストファミリーの学校についていくことになりました。
私はRちゃんといっしょの高校に行きました。
朝はAM5時に起きるということにびっくり!!(辛かった・・・・。)
写真のようなスクールバスにAM5時30分に乗って学校に向かいました。
まず、はじめに驚いたことはAM7時30分にもう科学のテストがあったこと!
私はそのころは睡魔と格闘中・・・・・。
そして自習の時間に負けて寝ていた。(ごめんなさい)
お昼休みは早かった(AM10時からAM11時くらい・・・。)
授業中はお菓子食べたり、音楽聴いたり、もう自由!!!!!!
うらやましいー!!!(=^^=)
日本の学校もそうならいいのに・・・・。
そしてPM3時には帰宅。
アメリカの文化に1番近ずけたような一日でした。

Monday, April 16, 2012

2012年ホームステイ IN ラスベガス 3日目


三日目はスプリングズ・プレザーブにいきました。(ラスベガスの歴史・自然の博物館です。)
ラスベガスは砂漠でした。水はかれて動物もいなくなってしまいました。
しかしあることがおきて水が湧き上がりました。
みなさんはどんなことがおこったか分かりますか?
それは<地震>です。
ラスベガスの砂漠はたまに雨が降っていてその地下に水がたまっていました。
そこで地震がおき活断層になってたまっていた水がわきだしました。
そうして植物・動物がもっどてきました。
自然の力ってすごいですよね!
スプリングズ・プレザーブでは砂漠にすんでいる動物もみることができました。
(カンガルーネズミ・カメ・トカゲ・クモなど。)
おっきーいサボテンやリサイクル作品もありました。
ちなみに、私は写真に載っているデザートマリーゴールドがすきです。(^-^)
そのあとはアウトレットショッピングをしました。
女の子たちがすごい盛り上がっているなか私はというと、
水のマッサージをうけていました。(メッチャ気持ちいい!!)
それでプログラムは終了かと思えばホームステイ先のRちゃんのお父さんが
ストロベリー&バナナのパイをいっしょに作ろうといってくれていっしょに作りました。
もう、最高というくらいこのパイは絶品です!!!!!
ホストファミリーともメンバーとも交流ができてよかったです。

Thursday, April 12, 2012

2012年ホームステイ IN ラスベガス 2日目


2日目起きたら朝もうRちゃんが高校にいってた。(AM5時に!!)
Rちゃんのお母さんに朝食を作ってもらった。内容はやっぱりシリアルでした。それと、日本に
あまりなじみのないペイストリーでした。
ペイストリーというのはあっちでいうとトースト代わりにたべるお菓子です。
けっこうおいしかった。
AM7:30にチャーリーの妹さんの家にいきました。
ちょっと時間が早かったこともありビリヤードをそこにホームステイしていた二人と
やることにしました。思ったより簡単で楽しくできました。
その後はネイトマック小学校にいき英語のレッスン。
そして観光!!!!
ストリップ街をぶらぶら歩いてそこでラスベガスの第一印象をうけました。
自由の女神やピラミッド、エッフェル塔や大きな船まで!
ありとあらゆるものがそこにはありました。(^^:)WAO!
M&Mやコカコーラショップにもいきました。
午後には野球も観戦して選手の人からボールをもらいました。THANKYOU!!
(ファウルボールをキャッチしたメンバーも・・・。)
とにかく2日目はラスベガスを堪能することができました!!!

Wednesday, April 11, 2012

2012年ホームステイ IN ラスベガス 1日目

日本を出発してから約26時間が経ってアメリカ時間でPM12時50分頃は(ロサンゼルス空港にて)もうみんなつかれてた。乗り換えでなんと8時間待ちという長~~~い時間をまたされました
そこで昼食をマックで食べようとしたら全部がBIG!!で食べきれませんでした・・・。
でも、お肉はとってもジューシーでGOODです!おいしかったぁ。
そして計画より二時間遅れてWELCOMEパーティーにさんかしました。
そこで作ってくれたターキーのサンドウィッチがすごいおいしかった。
アメリカの食べ物ってみんなおいしいのかなあ?とおもいました。
パーティで初めてホストファミリーと会ってすこし緊張したけどすぐ私と年の近いRちゃんが 話しかけてホッとしました。これから10日間いっしょに楽しい日々をすごしていきたいです。