Monday, July 30, 2007

ビーチクリーナップ

ICANの夏の恒例イベント「ビーチ・クリーナップをこの間行いました。まぁ、恒例と言っても例外ところが多かった。

最初着いたときに、すでにプロの海掃除会社がいました。「ここ、危険だぜ!ここにいない方がありがたい!」
うん、オケー、ゴミ拾いは危険かぁ、「ボランティア気持ちありがたいけど、何かがあった場合...」
確か、ショベルカー一代ありました。私は、ショベルカーに寄らないからよろしく!といっても、あまり良い顔してくれなかった。
リスクは負えない、責任に恐れている、こういう感じ?「行政から頂いてる仕事から、何かがあった場合困る!」ともう一度言われ、公的な海がcloseするのはちょっと理解し難かった。

とにかく、彼らはすぐランチタイムに休憩をとり、私たちICANメンバーはその時間だけ、必死に込みを拾いました。前日、ビーチバレー大会があったらしく、その辺は奇麗にしようとした。プラスチックの破片はすごかった。


それでまたハプニング!ゴミを拾ていた間に、ピクニックの敵(カラス)がやって来て、ほぼ、私たちのバーベキュー食材を食べまくられてしまった。オ—エン君はがっかり。皆もテンションダウン。

じゃあ、買い出し!と思ったら、車が他の車に邪魔され、出られませんでした。

お腹がペコペコ、バーベキューの火を消され、ゴミ拾いでさえあまり好評ではなかった...

ちょうど疲れて来た時に、車をどかしてもらって、買い物に必死ゲット。最後にギリギリだったですが、美味しいて作りハンバーガー、バターコーン、ジャガーをうまく頂きました!

メンバー達!今回、本当にお疲れさまでした!!!

No comments:

Post a Comment