Monday, August 18, 2008

サマースクール その①~アイス作り~

I CANでは今日からサマースクールをやっています。
今日やったのは「はんごうアイス作り」!卵、牛乳、生クリーム、砂糖などの材料を混ぜ、それをフィルムケースに入れます。そしてはんごうの中にそれらと氷、塩をいっしょに入れあとはひたすらシェイク、シェイク!
今日の出来は・・あまりアイスにはなりませんでした・・・。氷が少なかったり、フィルムケースを多く入れすぎたりするとうまくいかないのですが、今日は氷不足かな・・それでも少し固まったアイスをみんなで頂きました。味は悪くない!

アイス作りが終わった後はカードゲームやチェスなどをしてみんなでワイワイ楽しみました。久しぶりに来たメンバーや新しく来てくてたメンバーもいて、久しぶりのI CANでしたが笑い声が絶えない場でした。次は20日(水)の「水風船バトル」です。今日以上に白熱しそう・・

No comments:

Post a Comment