Wednesday, April 15, 2009

受け台

昨日新しい友達・サポーターにお酒を飲んだ。ビジネスのセンスのある方だし、いろんな経験してきたひとです。
I CANに必要物は。。。と話になりました。、不登校より、若者たちの居場所になりがちICANですが、その若いメンバーたちに、ICANの卒業してからの居場所は何処でしょう?と話になりました。今の時代では仕事を見つけるのは難しいと思いますが、ICANのメンバーたちに、お仕事の経験だけがあれば、自信もつきますし、責任感、そして「自分の力で稼いだ給料」の喜びは絶対あると思います。
元不登校、ギリギリニートたちを雇う会社、農業、ボランティアでもあるのでしょうか?

No comments:

Post a Comment