Monday, August 24, 2009

高校生の輝き!

いや、凄かったですね、新潟県の日本文理高等高校!
いつも上越地域の高校野球ティームに勝ってしまいますから、
今年までにはあんまり気に入れなかったですが、なぜか、
珍しくて、僕チャーリーは高校野球に今年興味を持っていた。
そして新潟県の日本文理。

一回勝って、2回、ベスト8、ベスト4、なんと、今日の決勝戦!

だが。

相手のティーム中京大中京は強くて、勝ってるか?とICANのY君、ボランティアのMさんとわたし、「文化、スポーツ、社会そして歴史の授業」としてテレビを付けてみました。

10−4で負けていた文理が、9回2アウトで、粘り強く、一点、一点重ねていた。

最後に「キーン」のあたりの音を聞いて、3塁へのフライアウト。

最後のスコア、ご存知、10−9、日本文理の負け。

でも、その笑顔、その粘り強さ、最後の最後までに

Never Give Up!!!!

日本文理、今年の感動、人生のレッスン、ありがとうございました。

格好よかったよ。

1 comment:

  1. 本当にこの試合には感動しました!!
    まるで映画ロッキーのようでしたね
    勝敗を超えたヒーローを現実に見せてもらいました!

    ReplyDelete