Thursday, March 18, 2010

中国語講座アンド中華料理教室

今ICANでは、ボランティアは豊富。
先日、また新しい出会いがありまして、20歳(?)の学生さんが春休みだけ上越に里帰りしていた。

幸一さんは高校の3年間中国で留学しました。只今、元メンバー渓太郎はアメリカの大学生1年目頑張っているですが、高校生の間、留学は大変と思いました。それに、英語圏ではなく、中国で。。。

じゃあ、その大事な体験を生かしましょう!ということで、

3月22日(月)(祭)で

中国語講座アンド中華料理教室イベントを主催することになりました。

ICANのボランティアパワーはありますが、上越国際交流協会(JOIN)にお願いして、コラボ事業になっています。

場所:市民プラザ、多目的学習室(講座)そして調理室(餃子、麻婆豆腐つくり)

時間:あさ9:00

ちょっぴり祭日にはやく楽しい中国語会話レッスン。10:00〜12:00料理教室、そして頂きま〜す(中国語でなんと言うのでしょう??)解散は1:00ごろ。

材料に具合もありまして、興味のある方早めにICANに予約を!

090−4018−1705

謝謝!

No comments:

Post a Comment