Friday, May 23, 2008

田植え&チェスボード

5月21日(水)は「田植え」をしました。
今年もI CANの楡井理事長が経営する農場の田んぼで田植え体験!田植え機で植えるので簡単かと思いきや、下が泥なので運転がなかなか難しい!ハンドルがあっちいったりこっちいったり・・・そのせいで苗の列がまがってしまうこともしばしば・・・でもさとしさんの名指導のおかげでみんな緊張しながらも楽しく苗を植えることができました。ありがとうございました!




田植えの合間に苗がのっていた板を洗うのをお手伝い。
最初はあまりやる気がおきなかったみたいですが、意外とおもしろかったらしく、みんなしっかり働いています。





田植えが終わったあとは、柿崎の海へ行ってランチ&一休み。
まだ5月なのに暑かった!でも青空の下で海を見ながらのランチは格別でした。




5月22日(木)は製作を依頼していたチェスボードをとりに行きました。
チェスは実はI CANの中でひそかなブームとなっています。チェスボードを作って下さったのは直江津でオリジナルオーダーメイド家具を製作していらっしゃるラッセル ジョケラさんです。できあがったチェスボードを見てみんな「すげー」を連発。これはとてもいい出来です!
さっそくI CANに帰りこのチェスボードを使ってチェスをしました。今後、I CAN特製のチェスの駒を作る予定なのでこのチェスボードとオリジナル駒を使ってチェスをするのが今から楽しみです。

No comments:

Post a Comment