Tuesday, June 03, 2008

6月スタート

カメラの調子が悪く今回は画像がのせられません。すみません、直るまで少々お待ちください。。

恒例の活動報告!6月2日(月)は「飯ごうアイスクリームづくり」をしました。作り方は過去のブログにのっているのでそちらを。このアイスクリームづくり、何が大変かと言うと飯ごうを振るときに手が冷たい!!凍傷になるんじゃないかというくらい痛い・・・でもアイスを作ろうとしているのだから当然ですよね。でも苦労の分、出来上がったアイスは売っているアイスよりもおいしかった!ごちそうさまです。

話は変わりますが、この6月からI CANでは「スタディチームズ」を復活させています。「スタディチームズ」はI CANで学校の勉強を教える、いわばI CANならではの学習サポートです。I CANの雰囲気の中で少人数で勉強できるので、他の学習塾などとはまた違った学習ができると思います。講師は現在チャーリー、小熊明子さん、阿部の三人がいてそれぞれが自分の個性を生かしたサポートをしています。興味を持たれた方がいらっしゃっいましたら、まずは気軽にI CANに連絡してくださいね。

また、今週I CANで「チャリーと相澤会長の2人による必ず出来るようになるチェス入門教室」が開かれます。講師はI CANの理事でもあり、新潟チェス倶楽部の会長でもおられる相澤吉久氏です。チェスの実力はいうまでもなく強い!です。そんな相澤会長がチェスを基本から教えてくれます。そしてチェスでは英語の表現を多少使うので、あわせてチャリーから英語を学べることができるという一石二鳥な内容となっています。詳細は以下の通りです。

日時 2008年6月4日(水)、6日(金) 19時~21時
場所 I CAN
参加費 500円(チョコレートがつきます)

みなさん、どしどし参加してくださいね!

No comments:

Post a Comment