Monday, June 08, 2009

BBQ! アイスクリーム! カッパ祭り!

皆さんの御陰で、去年、BBQグリル、そしてアイスクリームメーカーを購入しました。それは、「ひとくちファンド」というプロジェクト名で、誰でも寄付できる、市民団体の活動サポートプロジェクトでした。

それで皆への感謝の気持ちを込めて、6月6日に、大潟区「水と森の公園」で、バーガー、コーン、ホットドッグのアメリカン・メニューをバーベキューをしました。30名ぐらい、サポーターたちが一緒に作って、たべました。

サポーター名人たち『BYC』の方からは、その朝に釣ったお魚、貝も頂きました。ちょうど、おなかが一杯だと思ったら、アイスクリームメーカーのデビュ。
20分くらい、材料を凍らしたら、うまい、うまいバニラアイスができあがりました。

皆の力合わせて、片付けもあっという間。それから、チャーリーが20年前に始めて日本に来た時の大潟町の友人と過ごして、夜には町のカッパ祭りで盛り上がりました。

ひさしぶり大潟町をたっぷり、目一杯、腹一杯、心いっぱい楽しみました。ありがとう大潟!

No comments:

Post a Comment