Friday, November 14, 2008

長野へりんご狩り

11月12日(水)は長野へりんご狩りに出かけました。
今年もNPO法人「大地」さんの幼稚園にお邪魔させていただきました。
僕は初めてここに来たのですが、もし自分が子どものときにこんな幼稚園が近くにあったら・・いや近くになくても通いたかった!
園長の青山さんもとてもパワフルな方でした。

I CANメンバーはりんご狩りの前に昼食をとってまず大地の中で遊びました。ハンモックに揺られたり、ブランコにのったり、すべり台を滑ったり・・途中坂を下って上るレースをしたのですが、運動不足の自分にはきつかった・・・
きつい訓練?のあとは今日のメインイベント、りんご狩り!
おしりが黄色くなっているりんごがおいしいりんごの見分け方らしいですよ。
写真はチャーリーの長男、ゆうとくん!今回一緒にりんご狩りに参加しました。
りんご園は青山さんのお父さんがやられていて、りんごもたくさんサービスしていただきました。
ちょっとした長野への小旅行でした!

No comments:

Post a Comment