Monday, November 10, 2008

スタディーチームズ

今回はスタディチームズの紹介をします。
スタディチームズはI CANの学習サポートです。学校の勉強に沿って勉強をしたり、テスト勉強をしたり、また高卒認定試験をとるために勉強をしたりしています。
学力を伸ばすことが大切な目的なのですが、来るメンバーにとって安心できる居場所にもなっていると思います。「勉強・・勉強・・」の雰囲気ではなく、わきあいあいとした中で学習を進めています。なので脱線することもしばしばあります!でも脱線話の中にこそ大切なことが隠れていたりするんですよね。
またI CANに来ることでいろんな人と出会うチャンスが広がったり、I CANのイベントの情報を得て、イベントに参加することができたりするのも塾や家庭教師とは違った魅力です。
現在は月、水、金の夕方に活動中!あなたも参加してみませんか?

No comments:

Post a Comment