Friday, September 04, 2009

怖いから可愛いへ、動物ふれあい体験



上越の中のNPOリーダーひとつは、ご存知、アニマルネットワーク「ポニーズ」さん。
まだまだポニーズはアイディアだけだった状態に、理事長から熱い電話をもらったことを忘られません。

現在、馬さん 2頭、ポニー1頭、ミニアチュア ポニー 2頭、ヤギ2匹、ウサギ一匹です。

いつも、個人的に、自分の子ども4歳と2歳の二人が乗馬体験が出来て喜んでいます。

そして、やっぱり、心の子曇りのある人、障害のある人、そして 勿論、誰でもそうですが、動物と触れ合うと落ちがつきます。自分の優しい心をよみがえる。

8月ICANの夏のプログラムとしてポニーズさんにお邪魔して、ダッチオーベン料理と乗馬体験を楽しみました!

感想:ダッチオーベンの料理(今回のメニューはジャーマンポテト)は超うまい。
最初馬が恐かった方も、優しい指導の下で馬のブラッシングや手入れをしてから、少しずつ、馬と仲良く出来ました。

最後に皆、余裕で手を振りながら載りましたね。

楽しかった。ポニーズのスタッフの皆さん、そしてゴマちゃん、エディック、他の馬たち、お疲れ様でした!また会いに行きます!

No comments:

Post a Comment