Tuesday, June 15, 2010

ザリガニ釣、1年ぶり


今、となりでBoz ScaggsのLido Shuffle聴きながら書いてます。

いや、まあ別にそれは関係なくて・・・。

今日はI CANでザリガニ釣りに出てまいりました。高田公園の池で。今朝、やる事が無くてチャーリと「今日は何する?」って話してて決まりました。行く途中にセブンでするめを買って、竿(さお)とバケツを持って。

着いてから、二人で竿を下ろして待っていたら、すぐにかかるから驚いたもの。高田公園って、ザリガニは駆除されていってたんだけど。まだいたんだね。意外にすぐにかかるから、僕一人ではしゃいじゃいました。するめ引っ張るの見えるし(笑)

そんで軽く10匹釣ったのですが、多すぎるので、オスとメスの2匹だけ持ち帰ることに。と言う事で、事業仕分け開始!バケツの中のを全部出して1匹1匹腹を見て判断。あんまり小さすぎるのは共食いの対象になってしまうので池に帰し、ようやく選別したと思ったら、なんとオス2匹に。しょうがないのでもう1回メス釣って、戻ってきました。

帰りはバケツに池の水汲(く)んだ状態で足で押さえてたので、水が跳(は)ねないか不安で不安で。トプトプ言っておりました。飼育するかどうかは現在、協議中です。取りあえず明後日まで生きれば飼育、明後日に死んでれば・・・埋葬。

その後、チャーリーと僕はいつものうどん屋へ行ったとさ。ホントはCOCOS行きたかったのに。

No comments:

Post a Comment