Monday, April 16, 2012

2012年ホームステイ IN ラスベガス 3日目


三日目はスプリングズ・プレザーブにいきました。(ラスベガスの歴史・自然の博物館です。)
ラスベガスは砂漠でした。水はかれて動物もいなくなってしまいました。
しかしあることがおきて水が湧き上がりました。
みなさんはどんなことがおこったか分かりますか?
それは<地震>です。
ラスベガスの砂漠はたまに雨が降っていてその地下に水がたまっていました。
そこで地震がおき活断層になってたまっていた水がわきだしました。
そうして植物・動物がもっどてきました。
自然の力ってすごいですよね!
スプリングズ・プレザーブでは砂漠にすんでいる動物もみることができました。
(カンガルーネズミ・カメ・トカゲ・クモなど。)
おっきーいサボテンやリサイクル作品もありました。
ちなみに、私は写真に載っているデザートマリーゴールドがすきです。(^-^)
そのあとはアウトレットショッピングをしました。
女の子たちがすごい盛り上がっているなか私はというと、
水のマッサージをうけていました。(メッチャ気持ちいい!!)
それでプログラムは終了かと思えばホームステイ先のRちゃんのお父さんが
ストロベリー&バナナのパイをいっしょに作ろうといってくれていっしょに作りました。
もう、最高というくらいこのパイは絶品です!!!!!
ホストファミリーともメンバーとも交流ができてよかったです。

No comments:

Post a Comment